私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

お問い合わせはこちら

 

「宇都宮 とっても上等なディナー」が『下野新聞』に掲載されました。

最終更新日:2014年 1月 17日

以下、掲載記事より。

宇都宮のディナー名店紹介
宇短付高 三上調理科主事が監修
 特別な日に、ちょっとぜいたくをしてディナーを楽しみたい。そんなときに役立つガイド本「宇都宮とっても上等なディナー」(ジェイクアウト著、メイツ出版、1680円)が発刊された。監修にあたった宇都宮短大付属高調理科の三上秀平主事は「宇都宮市内には地域に根ざした食文化や、地元産野菜にこだわりを持ち研さんを積んでいる料理人がたくさんいる。そんな料理人との出会いの一助になれば」と期待を寄せる。
 和食からフレンチ、イタリアンなど53店を列挙。お薦めのディナーコースを中心にアラカルトメニューや酒も合わせて紹介している。予算、営業時間、休業日などの基本情報のほか、料理人やスタッフからのメッセージも盛り込み、店の雰囲気やこだわりも感じ取れる内容となっている。
 調理業界、卒業生との幅広いネットワークを持つ三上主事による「地産地消」「ロマンチック」「カクテルとジャズの街」などのテーマに合わせた店選びも掲載。「日常から少し離れてすてきな時間を過ごしたいというときの、店選びの参考にしてほしい」と話している。(杉山演)

2014年1月11日 下野新聞
© 下野新聞社


この本の紹介ページへ進む