私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

お問い合わせはこちら

 

『はじめての海外旅行 まるごと安心ブック 決定版』の掲載内容を訂正

最終更新日:2017年 12月 18日

■正誤情報 内容に以下の誤りがございました。お詫びして訂正いたします。
(画像をクリックするとPDFが開きます。印刷も可能です。)

●P11  欄外注意書き※2
【誤】 日本人が行く渡航先zのほとんどは… 
【正】 日本人が行く渡航先のほとんどは…

●P12  リード文
【誤】 …目的地のベストシーズンを調べてるようにします。 
【正】 …目的地のベストシーズンを調べるようにします。

●P21  「誰もが名を知らない旅行会社のツアー」の本文2行目
【誤】 …慎重に検討したほうがいでしょう。
【正】 …慎重に検討したほうが良いでしょう

●P58  機内預け荷物 
【誤】 バッグパック
【正】 バックパック

●P79  「3F チェックインから搭乗まですべてワンフロアで完了!」 の本文3行目
【誤】 …搭乗券に記載された搭乗口※に~
【正】 …搭乗券に記載された搭乗口に~(※印無し)

●P84  「機内アナウンス」 本文行頭
【誤】 z水平飛行になったら…
【正】 水平飛行になったら…

●P84  「着陸前に」 本文
上段 「機内アナウンス」の本文になっています。正しい内容は以下の通りです。
【正】 航空会社にもよりますが、たいてい着陸予定時刻の20~30分前にシートベルト着用サインが点灯します。点灯してからは絶対に席を立つことができませんので、その前にトイレをすませておきましょう。

●P89  「入国カード」 上から5つ目の囲み
【誤】 記入の仕方がえわからない…
【正】 記入の仕方がわからない…

● P94  「タクシー編」の番号
③が抜けています。正しくは以下の通りです。
④→③、⑤→④、⑥→⑤ 

●P111  一覧表内
【誤】 メリカ 
【正】 アメリカ

● P121  「知らなきゃ損!ホテルの特典」
上段 「旅の強い味方、コンシェルジュ」の本文になっています。正しい内容は以下の通りです。
【正】 ホテル利用する際には、事前にホームページで特典をチェックされることをおすすめします。調べて知っているからこそ、得することもあります。ここに紹介するのはほんの一部ですが、身近に海外旅行によく出かける人がいれば、聞いてみるのもひとつのコツです。

● P139   イラスト
「ウインドーショッピングという概念がない!」と、
「店員さんは担当制!」のイラストが逆です。

●P151  「利用する際の手順」
【誤】 必要なもの:国際免許書、…
【正】 必要なもの:国際免許証、…

●P183  モナコの観光局名
【誤】 モナコ政府観光局
【正】 モナコ政府観光会議局

なお、上記箇所については正誤表のご用意がございますので、正誤表を希望される方には郵送させていただきます。
ご希望の際は、お手数ですが「お問い合わせフォーム」にて、「正誤表希望」とご明記の上、書籍タイトル・送り先(お名前・ご住所)をお知らせください。

正誤表に関する詳細、重版予定の有無などにつきましては、お電話(03-5276-3052)にてお問い合わせくださいますようお願いいたします。

読者の皆様をはじめ、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。