私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

お問い合わせはこちら

「令和6年能登半島地震」により被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
余震や寒さなど、予断を許さない状況が続いておりますが、皆様が一日も早く安全を取り戻すこと、
ならびに被災地の復興を祈念しております。

 

東京学習クイズ研究会 著 


  • 定価:1,320円
  • 仕様:A5判128頁
  • 発行年月日:2018年10月15日
電子書籍

内容

楽しみながら学力アップ! 小学生の学習クイズ1000

★ 国語・算数・理科・社会の4教科を中心に、なんと1000問ものクイズがおさめられています。

★ クイズで勉強がおもしろくなる!

★ ものしりになれる!

★ 雑学もいっぱい!!

◆◇◆ 本書について ◆◇◆

本書には、国語・算数・理科・社会の4教科を中心に、なんと1000問ものクイズがおさめられています。

基本的な知識を問うクイズから、中学受験に出題されるような高度なレベルのクイズまでのっていますので、この本を1冊読むだけで、「基礎的な学力」と「ワンランク上の学力」を同時に身につけることができるでしょう。

勉強への興味がわくようなおもしろい雑学クイズも登場しますので、あきることなく、楽しみながらさまざまな知識を得ることができるはずです。
また、豆知識やこたえの解説を読むことで、クイズへの理解をいっそう深めることもできます。

本書を通して、学力の向上はもちろんのこと、「学ぶことの楽しさ」「知識を得ることのよろこび」もぜひ知ってほしいと願っています。

ひとりで読んでも楽しいですが、ご家族やお友達と読んでたがいにクイズを出し合うのも、楽しいかもしれません。

※ 本書は2012年発行の「楽しくできる! 小学生の学習クイズ1000」を元に加筆・修正を行った新版です。