私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

お問い合わせはこちら

 

フィグインク 著


  • 定価:1,573円
  • 仕様:A5判96頁
  • 発行年月日:2019年2月15日
電子書籍

内容

素敵にアレンジ マスキングテープをもっと楽しむ本 新版

 

★ 女子力をアップする魔法のアイテムを
大人可愛く使いこなすとっておきの活用術

 

★ 豊富なデザイン、独特の透け感・・
ちょっとしたアイデアでもっと広がる
マステの魅力をご紹介します!

 

★ Let’s enjoy Masking tape!

 

 

◆◇◆ 本書について ◆◇◆

 

とってもかわいくて便利なマスキングテープ。
すっかり身近な存在になりました。

 

この本では、マスキングテープを持っているけれど、
いまいちかわいく使いこなせない……
そんな悩みを持つ人に、新しい使い方を提案します。

 

ちぎって、きって、はって。
さっそく今日から新たな楽しみを見つけましょう。

 

 

◆◇◆ 主な目次 ◆◇◆

 

☆Chapter1 ステーショナリー
ノートやメモ帳、ペンにブックカバーなど……
マスキングテープで彩られたかわいい雑貨が集まりました。
こんなステーショナリーがあれば、
毎日のデスクまわりがもっと楽しくなりそう。
この章では、そんなマスキングテープを活用した
ステーショナリー雑貨をご紹介します。
*Point1 単語帳とマスキングテープで
ストックできるミニメッセージカード
*Point2 スタンプをマスキングテープの上に
押して簡単にラベルに
*Point3 個性的なマスキングテープを
主役にしたメモ帳
・・・など全10項目

 

☆Chapter2 ラッピング&ギフト
プレゼントやちょっとした雑貨を贈りたいときに
マスキングテープは大活躍!
シンプルな贈りものでも、マスキングテープをプラスして、
素敵なギフトに変身させてみましょう。
この章では、そんなラッピングギフトのテクニックをご紹介します。
*Point11 マスキングテープを貼った
レースペーパーつきギフトバッグ
*Point12 OPP袋とマスキングテープで
かわいいプチギフトに
*Point13 マスキングテープで作るギフトリボン
・・・など全14項目

 

☆Chapter3 パーティー&イベント
カラフルなマスキングテープは
華やかさや賑やかさを演出するのにぴったりなツール。
もちろん、パーティーやイベントにも引っ張りだこです。
この章では、会場をおしゃれに演出する
マスキングテープを使った雑貨をご紹介します。
*Point25 テーブルがが華やかになる
マスキングテープ使いのミニピック&紙コップ
*Point26 セットで使いたいマスキングテープ使いの
ランチョンマット&はし袋
*Point27 マスキングテープで彩った
キュートな紙皿
・・・など全7項目

 

☆Chapter4 トラベル&レター
この章では、旅の思い出をまとめたコラージュブックや
おしゃれでかわいいお手紙グッズをご紹介。
柄や色の豊富なマスキングテープは、
コラージュにはもちろんのこと、
レターセットなどにもかわいいアクセントを与えてくれます。
*Point32 マスキングテープとコラージュで作る
旅の思い出帖
*Point33 マスキングテープとブラッズ使いの
手軽なアルバム
*Point34 フェミニンなマスキングテープの額に、
旅の思い出を閉じ込めて
・・・など全9項目

 

※本書は2013年発行の
「素敵にアレンジ マスキングテープをもっと楽しむ本」
の新版です。


書籍サポート

  • 現在のところ該当の情報はありません。