私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

お問い合わせはこちら

 

「熊本上等なランチ」が朝日新聞に掲載されました

最終更新日:2007年 8月 2日

以下、新聞記事より。

熊本上等なランチ
「旅ムック」編集部著

 日常からちょっと離れてすてきな時間を過ごしませんか?県内の少し「ぜいたく」なランチを食べられる店を、熊本の無料観光情報誌「旅ムック」編集部がまとめた。

 冒頭の地図には、熊本市内中心部にある店舗を紹介している。本を片手に街を歩けば、簡単にお店を訪ねることができる。ただ、掲載されているランチはどれも千円以上だ。
編集部の井口昌武さん(32)は「県内の人が少しぜいたくなランチを楽しめるように、また、県外からの観光客を迎えても恥ずかしくないような店を選ぶために、基準を決めた」と説明する。

 それぞれの店を紹介するページも工夫を凝らしている。料理の写真に加え、店の雰囲気がわかるよう内装や外観の写真も載せた。スタッフのコメントを顔写真付きで紹介している。店のメニューのことなど写真のスタッフに聞いてみるのもいいだろう。

 県内には、ランチでも馬刺しなどを味わえる和食の店が多いという。井口さんは「デートや大事なおもてなしの際は、ぜひランチを活用してほしい。間違いのないお店を選んでいます」。

全128ページ、メイツ出版、1500円(税別)。

平成19年8月2日 朝日新聞
© 朝日新聞社


この本の紹介ページへ進む

  • ◼この本は現在販売しておりません。