私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

お問い合わせはこちら

 

前田信二 著


  • 定価:3,300円
  • 仕様:A5変形判128頁
  • 発行年月日:2019年12月15日
電子書籍

内容

日本のほ乳類 北海道から沖縄まで

この写真集は日本のほ乳類48種(亜種を含む)を収録しています。

北海道から南西諸島まで自然の中で出会ったほ乳類たちの写真集です。
小さなネズミから野性味あふれるヒグマまでふだんあまりお目にかかることができないほ乳類たちに登場してもらっています。
エゾモモンガやエゾナキウサギなど一度は見たくなるような可愛らしい生き物たちです。
なかなか出会うことができない生き物たちにこの写真集で出会い、
いつか自然の中で生き生きとした姿を自分の目で見られる日を想像しながら見てもらえれば楽しいと思います。

構成は

北海道の野生動物  8種
本州の野生動物  23種
海の野生動物    6種
南西諸島の野生動物 5種
外来の野生動物   6種
です。

そして収録されている動物たちは

エゾヤチネズミ、エゾシマリス、エゾリス、エゾモモンガ、
エゾナキウサギ、キタキツネ、エゾジカ、エゾヒグマ、
アカネズミ、ヒメネズミ、ハタネズミ、ミズラモグラ、
ヤマネ、ウサギコウモリ、コキクガシラコウモリ、
キクガシラコウモリ、ユビナガコウモリ、モモジロコウモリ、
ニホンリス、ニホンモモンガ、ムササビ、ニホンノウサギ、
ホンドテン、ニホンイタチ、ニホンザル、ニホンアナグマ、
ホンドタヌキ、ホンドキツネ、ニホンカモシカ、ニホンジカ、
ニホンイノシシ、ザトウクジラ、スナメリ、カマイル、
ゼニガタアザラシ、ゴマフアザラシ、ラッコ、イリオモテヤマネコ、
ヤエヤマオオコウモリ、アマミノクロウサギ、ヤクシマザル、
ヤクジカ、マスクラット、ヌートリア、
タイワンリス、アライグマ、ハクビシン、キョン

の48種です。