私たちは、身近で役に立つ情報をわかりやすく伝える会社です

 

『江戸・東京 ぶらり歴史探訪ガイド 今昔ウォーキング』の掲載内容を訂正

最終更新日:2022年 7月 6日

正誤情報 内容に以下の誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

 

P21 江戸城MAP

 

 MAP内に⑤中の池の図が抜けておりました。正しいMAPは以下の通りです。

220705_江戸東京歴史探訪_P21マップ
※画像をクリックしますとPDFが開きます。正誤表全ての印刷も可能です。

 

●P33 ページ上部の写真番号
【誤】 ①
【正】 ②

 

●P51 MAP内の施設名(MAP中央左斜め下辺り)
【誤】上野恩寵公園
【正】精養軒

 

●P86 コースガイド 本文1段目6行目
【誤】荒川区の説明番~
【正】荒川区の説明板~

 

●P87 写真番号⑤のキャプション
【誤】草七福神の~
【正】浅草七福神の~

 

●P92 ④の見出し
【誤】日本最大の梵鐘
【正】東日本最大の梵鐘

 

●P106 アクセスの行き
【誤】JR・水道橋駅(西口)
【正】JR・駒込駅(南口)

 

●P113 写真番号⑧のキャプション
【誤】~命名された雉小橋えた
【正】~命名された雉小橋

 

●P116 右の写真のキャプション
【誤】白山通り(301号)と旧白山通り(国道17号)に分かれる千石駅前交差点
【正】コースのスタートとなるJR・駒込駅北口

 

●P120 コースガイド 本文1段目21~22行目
【誤】~川沿いを進むと③新江戸川公園につきあたる。
【正】~川沿いを進むと③肥後細川庭園につきあたる。

 

●P121 ③熊本藩下屋敷跡 本文1行目
【誤】(新江戸川公園・水稲荷神社)
【正】(肥後細川庭園・水稲荷神社)

 

●P121 写真番号③右のキャプション
【誤】約3万8千坪の広大な敷地を有していた(写真は新江戸川公園の入り口)
【正】約3万8千坪の広大な敷地を有していた(写真は肥後細川庭園の入り口)

 

●P122 目白~江戸川橋MAP内の施設名(MAP中央辺り)
【誤】新江戸川公園
【正】肥後細川庭園

 

●P126 ④成覚寺/子供合理碑 本文4~5行目
【誤】その数は2200とも300 0余りとも。
【正】その数は2200とも3000余りとも。

 


 

※上記の画像をクリックしますと正誤表のPDFが開きます。全ての印刷も可能です。

上記までの誤植については正誤表のご用意がございますので、正誤表を希望される方には郵送させていただきます。ご希望の際は、お手数ですがお問い合わせフォームにて、「正誤表希望」とご明記の上、書籍タイトル・送り先(お名前・ご住所)をお知らせくださいますようお願い申し上げます。

●P57 ②湯島聖堂 本文1行目
【誤】五代将軍吉は~
【正】五代将軍綱吉は~

読者の皆さまをはじめ、関係者の皆様にご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。